認証取得のメリット

メリット1.顧客からの信頼が得られる
  • お客様の欲しいもの、法律などで規制された安全なものを提供することにより、お客様が満足感を感じ、信頼がえられビジネスチャンスが広がります。
  • 法規制の順守活動や、環境事故などのリスクに対する事前の対策によりトラブルを未然に防げます。

メリット2.経費削減が期待できる

  • マネジメントシステムの継続的改善を実施することにより、手戻りや手直し仕事が減ります。
  • エネルギーや材料の無駄使いを防ぐことにより経費の節減や、廃棄物の分別により処理費の節減で利益の増加が見込めます。

メリット3.社員の意識改革につながる

  • 社員教育の活用により、社員一人一人が目標に向けて何をしなければいけないか認識する事ができ、活気が出ます。
  • 社内や社外のコミュニケーションを活発に実施して、問題解決を行うことにより、楽しく仕事ができます。